« ジョジョの元ネタ(洋楽) | トップページ | ニコソニ行ってきました〔10日の土曜日〕軽く挨拶程度に »

お久しぶりです><

すいません;;最近リアルが多忙だったので、全然更新っていうかPCにもあんまり触れませんでした><すいません;;

あけましておめでとうございますww

今年は新年早々フラグだらけでしたww

年賀状とか初詣とか以下略www

とりあえず年賀状が一番びっくりしましたwまさかあの人から来るとはwwww新年早々フラグ発動!!みたいな感じな正月でしたwてか住所どうやって知ったんだろw

詳しいことは教えませんwサーセンw

あっ新しいギター買いましたw

Photo

いつも画質悪くてすいません;;

LPサンバーストですw

てか前から思ったけど、、このブログ、、練習日記とかいいながら全然練習の内容とか書いてないですねwすいませんwもっと俺がうまくなったら色々音源とか演奏動画とか載せたいなぁーっておもってますw

えっと今は地獄のメカトレの愛のうたってやつをやってます^^;

地獄系むずいんだけど。。なんとか1.2ページを覚えて3ページ目に突入したところで、ktkr。。。やべぇwむずいw

スウィープのやり方がいまいちわからないんですけど。。。誰か助けて><

一応受験とかが終わったら、、色々曲とかコピーして音源とか貼れたらいいなーと思っています><

今回の日記内容とか文字とかぐちゃぐちゃですいません><

たぶん寝不足のせいです。。

こんな感じですが今年もよろしくおねがいします。

P,S。

うp主さんとのオフ会の話はたぶん次の日記で書けると思います。。

|

« ジョジョの元ネタ(洋楽) | トップページ | ニコソニ行ってきました〔10日の土曜日〕軽く挨拶程度に »

コメント

う~ん・・・頑張ってるのに水をさすようで悪いかもしれないけど、地獄のメカニカルトレーニングは俺はオススメしないなぁ。
自分のギターの腕に相当自信があって、なおかつ基礎もバッチリ!とかなら話は別だけどさぁ・・・

俺も地獄シリーズを一冊だけ持ってるんだけど(知ってるかw)正直・・・あんなのを練習するより、もっと簡単な曲をコピーした方が楽しいし、なにより続くと思うよ。

俺の高校のギター友達がその地獄シリーズ大好きで、何冊か持ってるんだけど・・・正直、基礎があんまりできていないから弾けてるのか弾けてないのか分からない状態でさ。
彼は満足してたけど・・・正直聴いてて色々考えさせられる(笑)

まぁ上を見る事は良いことだけれど、まずは足元から攻めて行かない?
ましてやスウィープなんて俺やった事ないわ(笑)
俺にはチャレンジ精神ってものがかけてるんかな~・・・俺ずっと足元みてるわ(笑)

とりあえず簡単な曲(例えばBonJoviのLiving on a playerとかDeepPurpleのSmoke on the Waterとか)を一度騙されたと思って完コピしてみなよ。何でもいいから。

投稿: びしゃもん | 2009年1月 7日 (水) 04時05分

地獄本2冊もってる僕が通りますよっとww
やべぇw上の(びしゃもんさんの)コメントに感動した。。。
よし!僕も基礎やってこよry

投稿: show@風子 | 2009年1月 7日 (水) 18時42分

やっぱり最後のうp主さんとのオフ会が一番きになりますw

俺もこないだ始めて地獄本を買ってみました。
びしゃもんさんの書かれてるように基礎を身に付けるための本ではない、とは思いましたが、あれはあれで、練習してると楽しいですね!

でも俺もまだまだ基礎ができてないので、もう1冊の方(基礎の教則本)の方に7割ぐらい時間割いてます。

NEWギターカッコ良いですね!
俺はレスポールは弾けません(苦笑


投稿: Ken | 2009年1月 7日 (水) 20時52分

 私も地獄本は持ってはいるんですけども……やっぱり基礎を固めてから挑戦しようと思い封印中です; 
 早弾きが苦手な私にゃ松竹梅で限界だとです。

投稿: 漬物マグロ | 2009年1月 8日 (木) 15時10分

>>びしゃもんくん
返事遅れてごめんm(_ _)m
いつもアドバイスしてくれて本当にありがとうm(_ _)m

俺も確かに地獄をやろうとするレベルじゃないとわかってたんだけど…上手い人の演奏生で見すぎて、焦ってたんかな…本当に自分でもどうかと思う><
びしゃもんくんを見習って、俺も真剣に基礎を平行しつつ、もっと簡単な曲をコピーしようかと思います。

あっ最近誘いとか断ってごめんm(_ _)m改めてメールします。

投稿: くらぴか | 2009年1月21日 (水) 00時13分

>>風子さん
お互い基礎頑張りましょ!!

ごめん…俺も感動した。わざわざ俺みたいな人間のためにあんな長文で…(リアル泣きそうになった)

投稿: くらぴか | 2009年1月21日 (水) 00時17分

>>kenさん
本当にすいませんねw
書くことが山ほどありすぎて順番の整理が…
とりあえずニコソニを書いてからにしようかと思いますm(_ _)m

基礎大事ですよね(ρ_;)
俺はギターの基礎というものを疎かにし過ぎたので、、しっかり取り組みます><

ありがとうございますm(_ _)m正直俺みたいなやつがこんなギター持って…

ギターがかわいそうに思えてきました…

確かに使い初めは持ちにくかったけど…今ではかなり使いやすいです><

投稿: くらぴか | 2009年1月21日 (水) 00時26分

>>漬物マグロさん

地獄は難しいですよね><
本当にダメ人間さんとか尊敬します。
僕も早弾きは苦手なんでこれから早弾き練習も取り組みたいです。

投稿: くらぴか | 2009年1月21日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128724/26877397

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです><:

« ジョジョの元ネタ(洋楽) | トップページ | ニコソニ行ってきました〔10日の土曜日〕軽く挨拶程度に »